So-net無料ブログ作成
検索選択

高校野球で鳥肌! [日記]

リオ・オリンピックで盛り上がってますね。

その裏で高校野球の熱戦が甲子園で繰り広げられています。

自分の出身地やゆかりのある地域の出場校が
ベスト8あたりまで勝ち上がらないと観なくなっているこの頃。

ちょうど、夜スタートの女子マラソンまで
興味を持てる日本人出場のオリンピック競技がなくて
チャンネルをNHK総合に合わせました。

この大会
私の出身県である愛知県の代表は
古豪・東邦高校。

初回いきなり先制され
かつ、最大7点差をつけられ、完全な劣勢。

4点差で迎えた9回裏。
ノーアウトのランナーが出るも
次のバッターはフライを打上げ、ランナーを進めることも出来ず。
そのあと、盗塁から1点を返すも
次が倒れて、2アウト。

万事休すかな、と思って観ていたんですが、
ベンチにいる仲間の選手たちは
意気消沈しているどころか、みな終始笑顔。
心から大舞台を楽しんでいる感じが伝わってきました。

その明るさが呼んだのか、タイムリーで1点を返して2点差。

なおも、続くバッターが
左中間を大きく破り、2点タイムリーでついに同点。

この時点で、延長戦決定。
私は延長になれば、この勢いで勝てるかなと
応援する気持ちに、かなり余裕ができました。

ところが、明るい東邦はこれでは終わらない。
8番打者がレフトへのタイムリーを放ってサヨナラ勝ち!!

幾度も歓喜している今オリンピックでも体験していないほど
興奮を味わった鳥肌の立つ試合でした!

たかだか2回戦。
でも、
どんなに追い込まれても、明るく常に前向きなこのチームは
まだまだ、素敵な瞬間をプレゼントしてくれそうです!

頑張れ、東邦!
頑張れ、すべての高校球児たち!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。