So-net無料ブログ作成

不甲斐なや [日記]

杉浦直樹さんが亡くなりました。

悔しい。
悔しくてたまりません。
脳梗塞で倒れたことは知っていたけれど
先月の入院では
末期がんを宣告されていたそうです。

私の高校の大先輩。

この6月、卒業以来の高校同年会があり
ラグビー部の監督だった先生の紹介で
制作会社の先輩とも会いました。

その折、
「我が校出身の俳優は、杉浦直樹さん以来じゃないか」
と、激励エールを贈られたばかり。

私にとっての杉浦さんは
まず、再放送で観た「岸辺のアルバム」。

門倉を演じて注目を浴びたNHKのTVドラマ「あ・うん」。
ドラマは拝見していませんが
俳優座劇場で故名古屋章さんと共演された
その舞台版が忘れられません。
男の友情に打ち震えました。

「いつかは絶対、この名優と共演するんだ」
と、張り合いにしていただけに
間に合わなかった、自分の実力のなさが情けないかぎりです。

これからの俳優としての努力・成長と
今挑んでいる舞台の稽古に、手を抜かず取り組むことが
至らない後輩ができる、せめてものご供養でしょう。

ご冥福をお祈りいたします。
 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

yanasan

名優がまた亡くなってしまいましたね
by yanasan (2011-09-23 21:25) 

ケイイチロウ

>yanasan

プロ中のプロ、役者中の役者だったと思います。
私も、彼の後輩として恥じない俳優になるべく
努力するだけです。

by ケイイチロウ (2011-09-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。